検索
  • 西原 司

エイトワンの村上雄二さん


秋の空になってきました。夜は過ごしやすくなりました。つい最近まで、かなりの酷暑やったのに、本日は市内で中学校の運動会。子どもちの声が響いていました。


先だって、あかがねミュージアムで開催されたエイトワンホ一ルディングスの代表取締役社長村上 雄二さんのト一クイベントを聴きに行ってきました。


村上さんは新居浜市出身で、愛媛産の柑橘加工品や今治タオルの伊織を中核に、県内外で地域資源を活かして広く活躍されています。久しぶりにお会い出来て、嬉しかった。


村上さんの発想も斬新ですが、事業を手広くやっていることにすごいな。村上さんの発言の中で、愛媛、愛媛とありましたが、愛媛県がもっている潜在的な価値は十分にありますし、まだまだ県民の知恵によて、引き出せるモノが沢山あると思っています。


新居浜市も勿論、これから新たな価値が生み出せると思っています。会場に来ている方もこれから何かに、チャレンジする方が多く、さすが新居浜人だなと良い刺激をいただきました。政治の世界も新たな価値を生み出さなければ…



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の報道について

本日の報道について いつもお世話になっております。本日、一部のマスコミ報道において、私の高速道路におけるスピード違反について、報道がありました。 昨日(7月25日日曜日)午後12時11分頃、高速道路松山道下り線、新居浜から松山に向かう道中、東温市則之内付近を走行中、本来80㌔で走行しなければいけないところを27㌔超過、107㌔で走行し速度違反にて摘発を受けました。 松山での政治活動の為に、急いでい