検索
  • 西原 司

ペーパーレス議会

10月6日に県議会が閉会し、バタバタして投稿が止まっておりました。気がつけば10月16日、本来であれば新居浜太鼓祭りの時期です。今年はコロナで中止。少し寂しい感じですが来年こそは、太鼓の音色と市民の活気が響くことを願いたい。


本日は、西条市議会にお邪魔して、議会タブレットの導入についてタブレット端末導入プロジェクトチ一ムの座長をつとめた高橋保議員からレクをうけました。


プロジェクトチ一ムの活動状況やペーパーレス化による費用対効果など様々なお話を伺いました。一番不慣れな議員に合わせて、一歩、一歩運用されている点や意外と使ってみると便利など。現在は運用プロジェクトチ一ムにより更なる改善を行っているとのこと。


今議会でICT教育の質問しながら、自身が身を置く、県議会のICT化が遅れている…愛媛県議会も一歩、一歩進歩するように、働きかけていきたい。









12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の報道について

本日の報道について いつもお世話になっております。本日、一部のマスコミ報道において、私の高速道路におけるスピード違反について、報道がありました。 昨日(7月25日日曜日)午後12時11分頃、高速道路松山道下り線、新居浜から松山に向かう道中、東温市則之内付近を走行中、本来80㌔で走行しなければいけないところを27㌔超過、107㌔で走行し速度違反にて摘発を受けました。 松山での政治活動の為に、急いでい