検索
  • 西原 司

四国中央市で仲間づくり

最終更新: 2020年6月3日

今日は夏のような陽気だ!まだまだ梅雨が続きます。僕は6月生まれですが6月が苦手です。梅雨時期はどうも体調が優れない…


今年の11月に新居浜市のお隣、四国中央市市で市議会議員選挙が行われる。昨年の県議選では、僕らの仲間を擁立したが落選に終わった。なかなか選挙は難しい。僕も候補だったために応援が思うように出来なかった。


そんな悔しさもあって、四国中央市で想いを共有する仲間を擁立したいと思っていたところに、23年間勤めた会社員を退職し政治活動をスタートさせた いばらぎ あつしさんのサポートを現在行っています。本日は討議資料の写真撮影、初めての街頭演説を同行しました。素晴らしい方であります。今後、僕のブログでもいばらぎさんを紹介していきます。


僕も政治に関わって20年以上経ちました。はじめて、街頭演説をしたのが21年前、札幌大学生で雪の降る麻生駅前だった。あのとき、政治を志した想いは今も変わっていない。いばらぎさんのはじめての街頭演説をみながら、当時の自分を思い出した。






12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の報道について

本日の報道について いつもお世話になっております。本日、一部のマスコミ報道において、私の高速道路におけるスピード違反について、報道がありました。 昨日(7月25日日曜日)午後12時11分頃、高速道路松山道下り線、新居浜から松山に向かう道中、東温市則之内付近を走行中、本来80㌔で走行しなければいけないところを27㌔超過、107㌔で走行し速度違反にて摘発を受けました。 松山での政治活動の為に、急いでい