検索
  • 西原 司

愛媛の魅力は素晴らしい!

今夜は、凄いぞ、愛南!愛媛県最南端の未知なる海へのセミナーにzoomから参加させて頂きました。新居浜市出身で愛南町でダイバーとして活躍されている田中翔さんのお話も愛南の魅力一杯でとても参考になりました。


新居浜市から愛南町西海まで行こうと思ったら、車で約2時間30分くらいかかります。遠いですがとても海がきれいで良いところです。愛媛県は亜寒帯林を有する石鎚山から亜熱帯植物やサンゴが生息する海など変化に富んだ魅力があります。


僕は、新居浜選出の県議会議員ですが、以前から愛媛県は南予がないと愛媛ではないと思っています。やっぱり大自然を相手にした第一次産業は、人の技だけでは作れません。その魅力が踏んだにある南予は愛媛の宝の地だと思っています。


6月1日以降、自粛要請が緩和され、イベント開催や観光についても県内中心の観光になります。コロナ後は県内の方が県内観光に感染防止を徹底しながら楽しむ機会になればと思いますし東予と南予をより結ぶ機会になればと幸いです。








5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の報道について

本日の報道について いつもお世話になっております。本日、一部のマスコミ報道において、私の高速道路におけるスピード違反について、報道がありました。 昨日(7月25日日曜日)午後12時11分頃、高速道路松山道下り線、新居浜から松山に向かう道中、東温市則之内付近を走行中、本来80㌔で走行しなければいけないところを27㌔超過、107㌔で走行し速度違反にて摘発を受けました。 松山での政治活動の為に、急いでい