検索
  • 西原 司

愛媛県でLGBT電話相談スタート!

6月定例議会が県内の市町でそろそろ開会を迎えます。県議会もスタートします。今議会は質問登壇はありませんが引き続き、あらゆる分野に関心を持ちながら中村県政を支える上で、県内をまわりながら県の施策に活かしていきたいと思います。


昨年の9月議会の代表質問でもLGBTの施策について取り上げましたが、このほど愛媛県でLGBTに関する電話相談がスタートします。都会と田舎ではなかなかこの問題は、そう簡単ではないと思っています。僕が議員になった12年前と比べたら、世間の意識も進んできたように思います。


しかしながら、まだまだ悩んでいる方や相談したいが、どこへ相談すればよいのかと思っている方は多いと思います。全国で同性パートナー制度が広がっていますが、まずは広く理解促進が進むことに期待したいと思っています。















5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の報道について

本日の報道について いつもお世話になっております。本日、一部のマスコミ報道において、私の高速道路におけるスピード違反について、報道がありました。 昨日(7月25日日曜日)午後12時11分頃、高速道路松山道下り線、新居浜から松山に向かう道中、東温市則之内付近を走行中、本来80㌔で走行しなければいけないところを27㌔超過、107㌔で走行し速度違反にて摘発を受けました。 松山での政治活動の為に、急いでい