top of page
検索
  • 西原 司

高見知佳さんへ

昨日、高見知佳さんの突然の訃報を聞いてびっくりしました。先月からがんと闘っていたと伺いました。心からご冥福をお祈り申し上げます。


この夏の参議院選挙では、立憲民主党の推薦候補者として、強敵の現職に挑んでいただきました。その度胸は素晴らしいかったです。


高見さんは、‘生きる’と言う言葉が重くのしかかっていると…ご自身の体験を通じて、政治が私たち側に、少しでも近づいてほしいと仰っていたことがとても印象的でした。


この間の活動の中で、やっぱり!高見さんが芸能界の思い出話をされている時は、とてもイキイキされていました。僕には知らない世界ですが、華やかな業界でも、様々なご苦労もあったんだろうなと…


郷土の大先輩ですが、身近に接したのは、この1年くらいで、参議院選挙後は、少し休まれて、新居浜市議選に立候補の意向を示され、連絡をくれた時は、とても嬉しいかったです。


しかしながら、その実現を果たす前に、天国に旅立ちました。とても悔しい気持ちでいっぱいです。


高見知佳さんに続く、故郷新居浜から芸能界へ目指す人がこれから誕生してほしい。また政治を志す方も誕生してほしい。


これからも故郷新居浜の発展を見守ってくださいね。高見知佳さんありがとうございました。











閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page