検索
  • 西原 司

19日から感染縮小期へ

今日は一日雨模様。田んぼにはありがたいです。中村知事の本日の記者会見で述べられましたが、本県は明日から感染縮小期に入ります。外出自粛から外出注意へ。県内観光やイベント等の実施も緩和されます。県立高校は22日から部活動も通常活動に移行します。道後温泉も明日からです。感染予防と経済活動の両立を寄り進めて行く時期になります。


私もこの間、市民の皆さんから様々な相談や提案を頂きました。国の動きも遅い!とお叱りを受けましたが、コロナ後の地域づくりについて、これから様々な角度から取り組んでいきたいと思っています。


私自身、2月末を最後に、愛媛県から出ることは無かったですが、県外出張やこれまでテイクアウトが中心でしたが、お世話になっている飲食店にも出向きたいと思います。そこでもこの間、聞けなかったお話も伺いたいと思っています。











4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の報道について

本日の報道について いつもお世話になっております。本日、一部のマスコミ報道において、私の高速道路におけるスピード違反について、報道がありました。 昨日(7月25日日曜日)午後12時11分頃、高速道路松山道下り線、新居浜から松山に向かう道中、東温市則之内付近を走行中、本来80㌔で走行しなければいけないところを27㌔超過、107㌔で走行し速度違反にて摘発を受けました。 松山での政治活動の為に、急いでい